おばぁちゃんの102歳の誕生日★ | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

コロナ禍で施設での面会も叶いませんが、
大好きなおばあちゃんが今日で
102歳になりました。クラッカー
(*^ω^ノノ゙☆パチパチパチパチ

おばぁちゃんへどうしても恒例の「誕生日メダル」を
届けたくて実母と一緒に高速を走って施設へ。リムジン後ろリムジン前職員さんにメダルを渡し施設を出ました。

毎年このメダルをすごく楽しみにしてくれてた
おばぁちゃん。喜んでくれてるといいな。爆笑

離れていても心は常に側にいるからね。
(●´人`●)

おばぁちゃん。
102歳のお誕生日おめでとう誕生日ケーキ


余談ですが…おばぁちゃんのいる施設のすぐ隣に
古い神社がありました。施設の駐車場で母が
「アナタの名付け親はここの神社の宮司さんなんよ」
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

「ばぁちゃんが頼みに行って付けてもらったんよ」
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

こ、この年まで知りませんでした。Σ(゚Д゚)
せっかくなのでお参りしてから帰ることに(*ノωノ)


ばぁちゃんには会えませんでしたが
私が産まれた時にここの八幡さん に
ばぁちゃんは来てくれていたんだなぁ…と思うと
凄く凄く胸が熱くなりました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


今日までずっと守ってくださってたんだなぁ。
(●´人`●)心から感謝の気持ちでいっぱい。キラキラ

おばぁちゃんの誕生日に神様にもお礼を伝える事が
出来て本当に良かったです。行ってよかったぁ♪
(*(*´(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)`*)*)ポッ