沖縄二日目!初体験ダイビング | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

朝、六時半にホテルを出て、 向かったのは
慶良間諸島での体験ダイビング1日ツアーラブ

天気予報は相変わらずの雨マークびっくり


豪雨予報まで出てたので
船出ないかも…なんて思っていたのですが
港につく頃は雨ではなく晴れ(*ノωノ)


船も出る!ツアー決行!ということで
ホッとして船に乗り込んだまでは良かった!


ダイビングポイントまでの一時間の移動中は
高波をバンバン受けて真っ黒の雨雲目指して
突っ込んで行くという表現が
一番しっくりくるほど海は荒れていて、
ジェットコースター並みに船が揺れてたので
ダイビングできるのか!?と不安でした。滝汗
船酔い続出だったんです…ガーン

ところが…一時間後。ポイントにつく頃には
雨の心配もなく、波も静かに何事もなく無事
ダイビングすることができました。


合計三ヶ所のダイビングポイントに
連れていってくれました。

途中雨も降ったりやんだりでしたが
問題なくダイビング&シュノーケルで
素敵な時間を過ごすことができました。

海ガメに遭遇したチームもあったそうです。
私も会いたかったなーーー(*ノωノ)

ダイビングをしたいとずっと言ってた
拓の長年の夢を叶えてあげることができて
本当に良かったです。
10月の再検査までに一つづつでも楽しいことを
増やせてあげられたらいいな…。


3時に港へ戻り、何気に
Googleマップで地理確認したら…
集合場所だったところの名前が
波の上「うみそら」公園だったことにも
超びっくり!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

めちゃくちゃ嬉しくなりました( *´艸`)


夕方は国際通りへ行き、予約をいれてた
キャプテンズイン」で夕食。

ホテルに戻ると倒れ込むように就寝でした。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

連れてきてくれたパパありがとう。
忙しいのに付いてきてくれた子どもたちありがとう。
難しいお天気の中、ちゃんと遊べるように
頑張ってくれた神様ありがとー!!

明日も雨マークですが出来ればもう少し
傘なしでよろしくお願いします。(●´人`●)