”中学水泳部へのヨガレッスンスタート!(*´ω`*)” | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

 
昨日のヨガレッスンの直美先生が
自身のblogで記事にしてくださったので
リブログさせていただきました!

水泳部がよりよい部活動になればいいなぁ。
タイムに繋がる体感を鍛えることや柔軟はもちろん
考え方、捉え方、メンタルも学んで欲しい。
そして何より怪我防止に繋がる身体作りが
出来れば本当に嬉しいです。

中学校から水泳部の
「事故防止安全マニュアル」を
頂きました。

職員会で時間をとって
「緊急連絡体制」について
全職員にプリントを配布し
周知徹底するように
確認してくださったそうです。

安全マニュアルに関しては
まだ気になる箇所があったので
顧問の先生にお願いして
再度作ってもらってます。

三月に部費の収支報告も兼ねて
ヨガの活動やスイミングの活動、
事故防止、事故時対応マニュアルのことも
保護者会を開いて保護者の人にも
伝える場を再度設けたいと思っています。

子どもたちにとって
人生一度しかない中学生活を
怪我なく悔いなく全力で
夢を実現させるために
できる限りのサポートを
していきたいです。

色々なジムやスタジオから引っ張りだこの
直美先生直々にヨガを教えていただけるなんて
本当に感激!!心から感謝ですヽ(≧▽≦)ノ

今後とも子どもたちをよろしくお願いします!