御神輿を神社へ運び入れしました! | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

 いよいよお祭り前日!!
なんとなんと お祭り当日の降水確率が
0%になりましたっっ
すごぉぉぉぉい!!


 


お祭り当日だけ晴れマークという
神がかり的なお天気マークに
感謝せずにはいられませんっっ

鳳凰を作って下さった美容室baumさんのところへ
午前中行っていたのですが その時は
まだ雨が降っていたのです!!

午後1時から御神輿を神社へ運び込みをする夕方5時まで
集会所で最後の打合せをしていたら・・・なんと

雨が上がって 
晴れたっっっ!



御神輿が濡れることなく運び込みができました!


 

こどもの樽神輿は本殿横のテントに14体。

本神輿などの男神輿5体は拝殿に納められました。


 

やっとここまできたなぁ・・・としみじみ神社でひたって帰宅。
すると来客が何人も夜にも関わらず来てくださって・・・
段ボールいっぱいのお菓子の差し入れや 
何名もの御祝儀などなど手渡してくださいました。
大久の方々の支えがあって明日のお祭りが迎えられるんだと気付けることで
すでに神様から多くのものを頂いている気がします。
心が本当に澄み渡っていく日々でした 


 

全ての人と全ての神様に感謝!
明日 御神輿頑張りますっっ