大豆ミートでから揚げ!初挑戦★ | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

新居浜のマイントピア別子温泉のお土産物売り場で
大豆ミートを発見!! 

前にテレビで紹介されてたので すっごく気になってたのぉ 

 
 

乾燥大豆ブロックが お肉の食感!?
本当かなぁ~




 

作り方はとっても簡単

乾燥した大豆ブロックを 水で戻し・・・
(今回は だし汁で戻しました
絞れば あとは揚げるだけ







今回は 下味も何もつけずに 市販のから揚げ粉(100円)だけを
つけて揚げてみました







なんてことでしょう!(ビフォーアフター風に)
本当にお肉だわっっ



 

ネットにレシピがたくさん載ってる大豆ミート
大豆なので栄養満点なうえに
お肉食べたような満足感もあるし
今後も利用したいですっ
大豆ミート 感動食材でした


今日は 松山で 危険物乙四の資格の受験日でした。
高校生は 松山工業高校で受験だったの
日曜日なのに大勢の高校生が受験に来てました。

みんな この日のために勉強してきたんだろうなぁ・・・
合否はともかく まずは  今日まで本当にお疲れ様っ。

みんな みんな 合格しますようにっっ