【更新通知メール】海空ママからの謝罪とお願い | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

インターネットが 日常生活の中で切っては切れないものとなり
フェイスブックやツイッターなど スマホの急速な普及で
SNSも身近すぎるものとなった今 子どもの顔写真を
インターネット上に載せることで写真が盗用されたり 
事件に巻き込まれたりすることが多発しています。

親として何としても阻止しなければなりません

ですが これまで10年間もの長い間 近況報告も兼ねて 
【親バカブログ】としてずっと継続してきたことなので
子育ての軌跡はどうしても残したい・・・そこで 
顔写真が載っている記事に関してのみ 
アメンバー限定記事とすることにしました。

ネバブロ時代から仲良くしてくださっているブロガーさん以外にも 
ここの日記を見るためだけにパソコンを開いてくださる方も
身近に数多くいてくださるので随分悩んだのですが 
事情が事情なので 何卒 ご理解ください。

見覚えのないアクセス元が最近特に多くなっています。 
警鐘を鳴らし続けてくれたもっとも信頼しているブロガーさんに
背中を押してもらい今回 限定記事とする決意にいたりました。
(私の方で承認したアメンバーさんは 今までの記事も読むことができます★)

特に・・・
これを機に 秀さん かおちゃん 
けいちゃん 里美 アメブロ始めない?


という経緯があったうえで
過去記事 どんどんどんどん 該当記事を 変更していってたのですが・・・

過去の記事を 限定記事へ変更していったことで
【更新通知メール】が アメンバーさんのところへ
大量に届いていることが発覚!ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノ
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!! 

何か不都合が起こっているのではないかと ちよかみちゃんから
心配のメッセージを頂き 事の重大さに
初めて気づいた次第ですil||li _| ̄|○ il||l 

この事例の解決策も あちゅみんに 色々教えていただきましたっ

まず。
アメブロの【マイページ】を開きます。


 


右上の【設定】の【アメンバーの受信設定】を選択します。



 



左のカテゴリの【編集】を選び【申請した人】のなかから【海空ママ】を見つけてください。
【更新通知をメールで受け取る】のチェックを外して下さい。









過去記事は編集しても 【更新通知メール】が行かないものだと思っていたので
今回の 大量の更新通知メールは予想外の出来事でした。

アメンバーの皆様


ご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ありませんでしたっ。



そして・・・
じつは まだ過去記事全部「アメンバーに限定公開」へ変更しきれていません。 
なので これ以上ご迷惑をお掛けしてはいけないと 急ぎチェックの外し方を
記事にさせていただきました。

今週中に全部の変更ができればいいなぁ・・・と思っています。
終了しましたら改めて連絡させていただきます。

記事の内容で 気になる点などございましたら 遠慮なく
書き込んでくださいっ

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。  
(いつもいつも本当に お手数おかけしてごめんなさい