超絶品!半熟煮卵★(人´∀`).☆.。.:* | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

卵好きの海空家

ブロガーさんのお料理レシピで 
一目で心奪われた 【卵レシピ】 を発見

食べてみたいっっ!これは作ってみない手はないっ!
ということで早速作ってみました


 


①お鍋に水と お酢を少し入れて沸騰させます。
②沸騰したら 冷蔵庫から食べたい数の卵をとりだし茹でること7分
③この7分の待ち時間で つけだれを別鍋でひと煮立ちさせて作ります。

【漬けだれ】
●水・・・500cc
●醤油・・120cc
●砂糖・・大さじ2
●かつおだし・・大さじ1
●こんぶ・・5cm

④茹であがったら卵を ザルにとり そーっと殻をむきます。
⑤タッパーに漬けだれを移し そこへ卵を入れたら
冷蔵庫で1日冷まして完成



 



一日冷蔵庫で冷ましてね・・・と書いてあったのですが
我慢できず・・・1個だけ・・・1個だけ・・・と言いながら
漬け置き時間 たった1時間の時に食べてみたら 
あまりのおいしさに本当にびっくり!
(1時間でもすでに味がしみ込んでましたよぉぉぉ)

家族全員 満場一致で大絶賛でした



 


大急ぎで追加決定!egg. egg. egg. egg. egg.
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

合計 卵 12個も 作ってしまったのは内緒です
+..。゚+. .。゚+..。゚+( ´艸`).。゚+..。゚+.
 


野菜スープダイエット頑張ってる
最中だったんだけどなぁ…


これは やみつきレシピに決定です 


食べ過ぎ要注意!