七五三の準備開始です!(〃∇〃) | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

海空ママの育児ブログ 翔ちゃんは 今年5歳。

1歳でも年齢が高い方が 着付けに耐えられると思い

拓も翔ちゃんも 数えではなく満年齢で 七五三


今年の11月。翔ちゃんに羽織袴を着せて 氏神様へ

御参りに行って来るね。


写真を撮った後 そのまま神社にだけ参って帰ろうと思ってます。

朝から袴はいて写真撮って 神社で歩いて御参りしたら

結構 疲れるもんね


拓の時・・・名前にちなんで 海(波)が刺繍している羽織を

本当にあちこちでさがして 越後の呉服屋さんから購入。

翔太の名前にも関わってる 大空を飛翔する鷹の刺繍も入ってるから

翔ちゃんも 拓の時の 着物を仕立て直しして着せようと思いますぅ

本当 我が家の宝物だね♪



拓のときお世話になった呉服屋さんに連絡したら 

3箇所のサイズを計れば翔ちゃん用に丈直しを格安でしてくれるって音譜感謝!

拓も翔ちゃんも元気に育ってくれて 本当にありがとうぅぅドキドキ