スマイルひろば匠 長野若宮店です。

8月の運動療育の様子をお伝えします。

 

まずホワイトボードに貼られた絵カードで、今日やるメニューを確認します。

みんな座って、しっかりお話を聞けていますねウインク

 

「動物歩き」

色んな動物のポーズをしながら、マットからマットへ移動します。

ペンギンは、膝歩きですおねがい

猫は、ハイハイ歩き猫

他にもクマやカラスがあります。

 

パラバルーン「ぐるぐる洗濯機バージョン」

上に子どもが乗って、みんなでグルグル回します。

乗っている子は、前庭覚に刺激を入れたりバランス力を育みます。

周りでパラバルーンを持って回す子は、握ったり引っ張る力を鍛えます。

順番も守れるかな?

 

「ブドウ狩りゲーム」

よーいドンで走ってきたら、吊るしたブドウを取って、ゴールのカゴへ入れます。

洗濯ばさみをつまんで上手に取れるかな?

 

サーキットは、ミニオンの好きなバナナを持って、ゴールのミニオンの口に入れます。

くぐったり、またいだり、バランスをとって平均台を渡ったり。

穴に足を入れる、、、よく見て、身体を動かそうアップ

 

最後は「まわせまわせ」のリズムだよ音譜

元気よく右手を挙げて「おー!」

OKのポーズも上手合格

タオルを回すよ~ラブラブ

最後は、みんなで集まって・・・・

上へ向かってタオルを投げるよ!え~いキラキラ

ヒラヒラ舞うカラフルなタオルが、きれいだね爆  笑

 

 

 

 

現在、来年4月からの利用希望を募集しております。

2歳~年長児までのお子様で、発達支援に興味のある方はお問い合わせください。

 

又、一緒に働く保育士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さんも募集中です。

 

長野県長野市若宮2-6-3

児童発達支援スマイルひろば匠 長野若宮店

電話 026-477-2355

ラブレター sht.nagano@takumi8.com