児童発達支援スマイルひろば匠 長野若宮店です。

個別療育では1人1人の発達に合わせた課題を行なっています。

 

こちらは「吹く」という課題。

フェルトボールを吹いて、どのイラストに飛ばせるかな?

楽しみながら「吹く」という課題に取り組むことが出来ます。

息を吸って、口をすぼめて、息を吹くことは、口の動きの練習にもなり発語に繋がります。

 

 

こちらは「点つなぎ」

見本を見ながら、同じように線を引きます。

ホワイトボードペンで書くので筆圧が弱い子でも「線を引く」ことに集中して書くことが出来ます。

点をよく見て注意深くつなげていくことは、注意力、集中力、観察力を育みます。

また同時に手先の巧緻性、文字に繋がる運筆力を高める目的があります。

お家でも取り組みやすいと思いますので、ぜひやってみてくださいねラブラブ

 

 

児童発達支援の利用、発達についての相談等ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

 

長野県長野市若宮2-6-3

スマイルひろば匠 長野若宮店

電話 026-477-2355

ラブレター sht.nagano@takumi8.com

#長野県#長野市#児童発達支援#発