スマイルひろば匠 長野若宮店です。

2月の土曜イベントは、ヨガの先生をお招きして親子ヨガを開催しました。

当日は体調不良や、保育園の行事と重なり欠席となってしまったお子様もいて残念だったのですが、とっても楽しかったので様子をお伝えしたいと思いますキラキラ

 

ヨガの座り方、上手に真似できました合格

小さな子どもでも出来るポーズを教えて下さいました。

ヨガの先生は、いっぱいいっぱい褒めてくれますラブラブ

ヨガは、呼吸が大事だそうで、緊張したり余計な力が入らないように、穏やかな声で話しかけてくれます。

珍しい楽器も使っていて、不思議な音色に子どもたちが集中していました音譜

ヨガは、見ているだけでも脳をリラックスすることが出来るとのこと。

先生が「お母さんに抱っこでも大丈夫だよウインク」と言ってくださってホッとするお母さんたち。

最後に仰向けに寝転び、先生がお話をしてくれます。

「生まれてきてくれてありがとう」「大好きだよ」という言葉に泣きそうになりましたおねがい

とても癒される空間を体験させていただきましたキラキラ

参加していただいた保護者様からは

「親子ヨガ、なんだかスッキリした気持ちになりとてもよかったです」

「とてもリフレッシュできました!子どもも楽しかったようです」

との感想をいただきました。

地域で、こうしたイベントや教室が開催されても「周りに迷惑になるのではないか」「うちの子は同じことが出来ないのではないか」という不安があり、なかなか参加できないという経験をされた方もいらっしゃると思います。

スマイルひろば匠では、保護者様に楽しく子育てしてほしいという思いがあり、今後も親子で様々な経験をしていただける機会を作っていきたいと考えています。

 

 

午後は、職員会を行ないました。

今回は、自己評価結果について共有し、今後の支援について話し合いました。

毎月、職員会を行ない、日々の業務について話し合ったり、研修を行なっています。

今後も、知識とチームワークを高めて、お子さまの成長をお手伝いしていけたらと思います。

 

 

 

児童発達支援の利用希望、発達についての相談等

お気軽にお問い合わせください。

 

長野県長野市若宮2-6-3

スマイルひろば匠 長野若宮店

電話 026-477-2355

ラブレター sht.nagano@takumi8.com