スマイルひろば匠 長野若宮店です。

 

今月の運動療育の中で「雪だるまつくろう」というメニューがあります。

連絡帳をご覧の保護者様は「どんな運動なんだろう?」と不思議だと思うので

詳しくご紹介しますねウインク

 

まずスタート地点で雪だるまの頭をもらいます。

帽子の色が、赤、青、黄色の3色あり、どれか1つもらいます。

スタートと同時にハードルをジャンプ!

次は雪だるまの胴体を拾います。

胴体のマフラーも3色あります。同じ色を探せるかな?

雪だるまの頭と胴体のマッチングが出来たら、ゴム跳びビックリマーク

最後に、3つに分かれた背景の絵に貼るのですが・・・

黄色の帽子とマフラーの雪だるまは、お月さまの絵

青い帽子とマフラーの雪だるまは、富士山の絵

赤い帽子とマフラーの雪だるまは、赤い屋根とドアのお家の絵

自分の持っている雪だるまの色に合わせて貼ります。

ジャンプをしたり、探す(ヴィジョン)をしたり、色のマッチングをしたり

1つの競技の中に、いくつもの工程を理解しながら行なうメニューになります。

 

雪が降ったら、本物の雪だるまを作りたいね雪の結晶

 

 

 

児童発達支援の利用希望、発達についての相談等

お気軽にお問い合わせください。

 

長野県長野市若宮2-6-3

スマイルひろば匠 長野若宮店

電話 026-477-2355

ラブレター sht.nagano@takumi8.com