こてこてのやり方って何? | 溶ける事の無い残雪

溶ける事の無い残雪

春になっても、溶ける事の無い残雪

春は冬からの変化の時

それでも、変わらずにあり続ける残雪のように……

溶ける事の無い残雪-120716_184905.jpg

これは夕暮れ。

たしか昨日の写真。


なかなか綺麗だと(少なくとも私は)思っています。







今日は球技大会。

バレーやりましたね。

我がクラスは惨敗でしたけどw





そういえば、朝のクラスメイトを観察すると、
女子は一カ所に集まり、
男子は複数のグループに分かれています。


何故こう違うのでしょうかね。



そして、黒板にこう書くんです。女子が。


目標
こてこてのやり方で
がつがつした日本人になる


……何? 「こてこてのやり方」って。

がつがつした~
は分かります。


担任がよく言いますから。

がつがつ(積極的に発言)しないと点数(観点別評価の点)が取れないよ。

と。



こてこて……

よくわかりません。やはり。



そして、横に「何ら問題はない」と書くから、
もっと意味が分からなくなるw


これも担任がよく言う言葉です。





クラスの事は何と無く分かったつもりでしたが、
まだまだのようです。





では今回はこの辺で



Good night and have a nice dream!