只今、総社市地頭片山のO崎宮の廻廊周りの屋根修復中なのです。ニコニコ





{6F6578D2-8EA6-4449-A077-5954FA331DB2}

{454F6B18-EF87-4D29-868B-D6CFDE494150}

周りの樹木の枝などの影響で見るも無残に痛んでいる屋根なんです。ガーン





正直使うのを躊躇うような古い瓦を出来るだけ使って欲しいとの総代方の意向で瓦屋さんに丁寧に降ろしてもらってアセアセ






{4FD6ADA9-1730-4CD1-922D-8C17FF87F1FB}

{B586FC51-D200-464E-9274-0486B9BFD2ED}

{41356C48-BFAB-4077-8475-902E463A6F52}

状況確認をアセアセ





古い物を直す時って、材料の発注のタイミングを何時も悩むんですよね〜ショボーン 





早く目視できる範囲で頼んだら想定外のことがよくあると無駄になるし、かと言って遅くすると手待ちになるしで・・・😭





って事で、今回は解体してる最中に材料の発注を口笛
{578D052B-5F09-48B6-B679-BEE610EBE908}

{AFFA691B-9CD9-415D-816A-AFD297B0BE0E}

{6CC1804C-CFB8-486D-AD83-B691F0CC74A3}

{E9BE7695-2895-4D5C-B438-BC3C1350EB8B}

{09D33E30-DF38-414C-9D66-5254BA8AC61B}

{0A83EE26-1C06-4697-93A0-6B09E2C4B0DF}

至る所が、雨漏りの影響で腐っていましたよ〜ガーン





お陰で、細心注意を払いながら解体していたのに・・・




屋根板が腐っていて、地上への瞬間ワープに成功しました。チョキ
{CFD00353-AD4A-4BA6-8D50-D344BB59186C}

って、単に屋根板が抜けて、下の天井も腐っていたのか、見事に天井ごと地上まで落ちただけなんですけどね😭




仕事が増えてしまった・・・😱




しかし、神様を移動していただいていて良かったですよ〜😅



移動していなかったら、神様の仏像の頭の上に落ちてましたからね〜😅



日頃の行いがいい証拠ですね。グッ




しかしですね〜、マジで痛く、積りに積もった天井裏の土やら誇りを全身で受け止めたんですよ〜〜・・・😭





これが本当の叩けば埃が出る男状態っすねえーん





そんなこんなで、只今、作業場にて加工中なのです。チョキ