ネット情報 | 今という神様からの贈り物

ネット情報

先日は、、、



自分がツイッターやブログで書いた

ことがネットで話題(?)...ニュースと

なり、予想外の反響のでかさに正直

驚きました。



瞬間的でしたが、アメブロの一般人

部門で......





多くの反響の中、お礼や心温まるメ

ッセージやコメントを多く頂きまして

本当にありがとうございました。



4/7に書いた記事にも関わらず、昨

日はYahoo!トピックスにも出ていまし

た。





記事を読ませて頂きましたが、自分が

書いた文章とニュアンスが若干違いま

すし、世の中はこういうことの連続でど

んどん拡散されて伝わっていくうちに、

いつの間にか元の話と大きく変わって

ることが発生してしまうのだろうなと改

めて怖くなりました。



良い事だったらいいのですが、マイナ

スな事や間違った情報まで今は物凄

い勢いで伝達されてしまいます。



ほんとビックリするのは、本人が生放

送で正式に否定したにも関わらず本人

の話し以上にネットの情報を信じてる

人がいるということ......しかも少数で無

いらしい。



ネットはかなり脅威・・・



正しく使えば便利なものですが、一歩

間違えると武器にも凶器にもなりえま

す。



真実の見分けや分別をできる人間ば

かりでないですからね・・・世の中そ

が怖い。




2017.04.12 ♯1077