四月 | 今という神様からの贈り物

四月

4月、、、



いよいよ年度初めとなりました。



それと同時に2017年も1/4が終わり

月日が経つのを本当に早く感じており

ます。




中目黒の桜も7~8分咲きといった状

でいよいよ春らしくなってきました。



街中には新しいスーツを身にまとった

新入社員の姿を大勢見かけます。



新社会人の存在は、とても嬉しく思う

反面、同じ社会人という土俵に立った

以上、食い扶ちを取り合うライバルに

もなります。



自分自身、より一層真摯に努力してい

かねばという改めて身が引き締まる思

いです。



新社会人の皆様、まずは自分が携わ

る仕事や置かれる立場や視点から読

める本を目一杯読んで下さい。



そして、目の前にある仕事をただこなし

ていくだけの人間にならず、非常識なく

らいの高い目標や野望を抱いて下さい。



新入社員なんかは、何から始めるか

ではなく、どれだけ高い目標を設定し

たかによって1年後、3年後の結果が

あきらかに変わります。



気合と根性で全て乗り切って下さい♪





2017.04.04 ♯1074