夢中 | 今という神様からの贈り物

夢中

WBC、、、



残念ですが日本はアメリカに僅差

で負けてしまいました。



日の丸を背負い、方々からの強い

プレッシャーの中で勇敢に戦ってき

たサムライの皆様に、感謝と敬意

を表します。



人間は、一つの物事に真剣に向き

合えば向き合うほど、頑張りが効い

たり無理が出来たりします。



そして、その物事が難しかったり厳

しかったり、その真剣に向き合って

る物事を通じて、自分が本当に弱く

けない人間だと痛感する場面が

あって、初めて「夢中」になれるんだ

と自分は思っています。



厳しさや難しさの先に

夢中がある



そう考えると、今、目の前にある壁

や問題も夢中にとって必要な材料

なんだと気付きます。




目黒川、いよいよ桜が顔をのぞかせ

てきました。



この桜もまた、厳しい夏や冬を乗り超

えて、我々に笑顔を与えるために夢中

になってくれてるのかもしれません。




2017.03.23 ♯1073