heart | 今という神様からの贈り物

heart

先日、、、



法人(会社)名義の通帳を拾いまし

た。



拾った通帳をその銀行の窓口へ届

けるか、それとも交番へ届けるか悩

んだのですが、通帳の表紙から会社

名は分かっていたのでネットで調べ

てまず電話を入れることにしました。



そして、電話口の方に住所を確認し

最寄の郵便局から郵送させて頂きま

した。



すると、今朝・・・





わざわざ、お礼のお手紙と一緒に商

券まで入っておりました。



逆に申し訳ない気持ちになったと同時

に、お会いしたことのない先方の社長

様の人柄の良さが伝わってきました。



このお手紙で、今日は心が温まる気持

ちになれました。



そういえば・・・



以前、夜中 渋谷の路上でスマホを拾

った時のこと。



恐らく、落とした持ち主が拾ったスマホ

らかの形で連絡してくるのではな

いかと思い待っていると、案の定連絡

が来ました。



そして、待ち合わせ場所を指定し、手渡

ししたのですが・・・



待ち合わせ場所で待ってる間も、その拾

ったスマホにはLINEがたくさんきており

ました。



しかも、きたLINE内容が待ち受け画面

に表示される設定になっているため丸

え。



そこには・・・





拾った人が電話に出た!笑



そんなことあるんだ 笑



上記は一部なのですが、何人かの友

と思われる人間達とこんなやり取り。



思わず渋谷川(ドブ川)へ・・・





なんてことはせず、ちゃんと本人に返

しました。



ちゃんと、この画面見せながら「俺、笑

われてるね」って伝えました......本人達

からは深い謝罪と粗品をもらいました 笑



もっと、ハートとハートが伝わる世の中

になるといいですね♪




2017.03.22 ♯1072