師走 | 今という神様からの贈り物

師走

もう、、、



12月も半ばに差し掛かり、2016年

も終わりを告げようとしています。



気付けば、12月に入ってからはじめ

てのブログ更新となり自分自身の時

間の余裕の無さを感じます。




おかげさまで、11月、12月は良い意

味で忙しくさせてもらっているので、集

力を欠かさないようにし、納得のい

く形で......あわよくば満足する形で年内

を締めたいと考えております。



大したことではないのですが、仕事に

より集中とスパートがかけられるように

と考え、夜の空いてる時間に先輩や友

人とジョギングするようになりました。



11月28日から初めて、なんだかんだ

もう10回は走りに行ってるので結構な

ペースです(笑)



一回 5kmくらいのジョグなので距離

は走っていませんがとにかく頭がスッ

キリし快適です。



そして何より、顔がシャープになりムッ

キムキになってきました(笑)




そういえば・・・



先日、先輩と目黒川沿いを走っていた

時に気付いたのですが、2年前に話題

となった「青の洞窟」がまた行われるの

でしょうか!?



目黒川沿いの木にはイルミネーション

が巻きつけられ準備が進んでいました。



点灯するとキレイですよね・・・






ただ、人とゴミがメチャクチャ増えるの

で近隣住民の方々にはかなり迷惑な

イベントだと思います。



しかも、周りの飲食店の方々に聞くと

「桜」と違い、飲食店への恩恵があま

り無いそうです。



むしろ人に溢れ、目黒川沿いのお店

は出入りがしにくくなるため、売上げ

が落ちてしまうという話も聞きます。



集客させるのは街にとってとても良い

ことですが、実際にどういう効果があ

るのかはやってみないと分からないこ

ともあって難しいですね・・・



青の洞窟、まだ告知が全然なされて

おりませんが一体どうなることやら。




2016.12.14 ♯1052