女性社会 | 今という神様からの贈り物

女性社会

最近、、、



改めて感じることがあります。



それは・・・



世の中、仕事ができる女性が増えて

いる反面、仕事のできない男性も増

えていると・・・



女性が強くなっているというのも一理

あるのかもしれませんが、見方によっ

ては、男性が一方的に弱くなっていっ

てる可能性もあります。





もともと、メンタル面や肉体面では男性

の方が強いように思っていました。



何かあるとすぐに傷ついたり、泣いたり

凹んだり、女性が会社にいると余計な気

を遣うな・・・と思ってることもありました。



ただ結局、それは男も女も変わらないよ

うな気がします(最近では)



基本的に・・・



女性は、自分のために仕事を真面目に

一生懸命やってくれるタイプが多い気が

します。



男性は比較的、サボりくせがあるタイプ

が多いように感じられます。



女性は属する会社や組織のためという

気持ちは少ないかもしれませんが、自分

のために1人1人が一生懸命やってくれ

さえすれば結果的にそれが会社や組織

のためになるので何ら問題がありません。



一層のこと、ライオン社会と同じように女

性が外に働きに行き、男性は家を守って

いれば良い気もします(笑)



※ライオンはメスが狩りにいき、オスはメスの収穫

をひたすら待っています。


オスの仕事は群れを守ることと交尾だけです。


あぁ・・・ライオンになりたいw




目標がある時の女性は、勉強でも仕事

でも本当に凄まじさを感じますし、目標

やビジョンをしっかりと持った女性には

男性は適わない気がします。



ただ女性には、やれ結婚だの出産だの

という「仕事とは別」の大事があったりす

るため仕事との兼ね合いが中々難しい

ですね・・・



女性特有である「柔らかさ(おっぱいの

とではない)」と「優しさ」と「気配り」が

ありながら、女性本来の強さ、例えば愚

痴や泣き言を言わずに「潔さ」を兼ね備

えていて、その上で理論立てした話し方

が身についてればかなりのキャリアウー

マンになることでしょう。



本来、女性は男性よりも我慢強いと思

いますし、そんな女性には男性は適わ

ないのです。



ただ、賢い女性にありがちなのですが

女性に理詰めされ過ぎると、正直男性

引きます.........。



それどころか、口下手な男なら逃げ道

を作れずただ発狂するしか無くなるの

でご注意下さい(笑)




リクルートや電通をはじめ、国内の有力

企業に女性率が高い理由が凄く理解で

きるし、外資系金融会社や大手商社など

にも多い理由がはっきり分かります。



働くのに必要な専門知識や勉強も自分

のために頑張るし、努力しますもんね。



先日あった某国家試験でも、先輩の奥

様が1発で合格ライン余裕超えをし、や

はり世の中の男女の差を感じました。



そんな能力を持った女性が五万といる

中で、男性は男性でやっていくしかあり

ません。



これから5年後、10年後、20年後・・・



立場が全く逆転していて、採用枠の中に

「(嫌でも)男を20%以上採用すること」

など、法律ができている可能性もあります。



連日・・・



色んな犯罪が報道されます。



要職について、背任行為をして会社に

損害与えてみたり、自分の立場を利用

して10億以上の金を搾取したり、女子

高生に痴漢して捕まったり・・・



そんなリスクを考えていくと、余計に男

性を採用することはリスクがハンパで

なくある気がします。



世の中、どんどん女性社会になってい

く気がしてなりません・・・





2016.10.18 ♯1040