松茸 | 今という神様からの贈り物

松茸

、、、



これからの季節は海の幸、山の幸そ

ぞれにますます美味しい食材が増

えていく時期であり、ますます肥えや

すい時期であります 笑




先日、お客様との会食で秋の味覚の

代表格とも言うべき「松茸」料理を頂

ました。



産地の異なる2種類の松茸をいただ

いたのですが、やはりあの松茸独特

の香りはいいものです♪






何種類かのお料理をいただき、松茸を

堪能しました。



今シーズン初めて松茸を食べたのです

が、食べて改めて思ったのは、松茸より

椎茸の方が食べてて美味しい(笑)



お客様にそのことを言ったら、同感です

と言われましたw



松茸は香りを楽しんで食感を楽しむ食べ

物なんだろうなぁ・・・



それとも、自分が美味しい「真の松茸」を

食べたことがないだけなのか!?





2016.10.14 ♯1038