ローレン・マイコラス | 今という神様からの贈り物

ローレン・マイコラス

マイコラス投手、、、



太もも大丈夫だったかなぁ・・・




昨日の巨人- DeNA戦で、マイコラス

手は何度も感情を爆発させていました。



その中で、3回 自身が空振り三振に倒

れると、両手で持ったバットを太ももで真

っ二つ・・・



それが上の写真です。



怒りの矛先は、捕手の小林選手などチ

ムメイトも及んだそうで、ベンチでは

不満をぶちまけたり、ペットボトルをなぎ

倒したり、バットで何度も床をたたきつけ

たりとマイコラス投手は相当ぶち切れだ

ったらしい・・・



ベンチは当然、かなりピリピリした険悪

ムードになっていたそうだ。



これが、プロの野球選手の態度と考え

ると賛否両論になるのは分かります。



ただ・・・



自分はプロだからこその怒りや不満で

あり、お互いに信頼し合ってるチームメ

イトだからこそ必要なことだと感じます。



選手たち同士に慣れあいの感情だった

り傷を舐めあう雰囲気が蔓延していたら

そこで勝負が決まってしまいます。




会社でも何でも、組織のありかたは同

で、本気でやってるからこそ自分に対す

る怒りがこみ上げ、その組織を愛するか

らこそチームメイトとぶつかります。



社員同士やチームーメイト同士が本音

でぶつり合わないのは本気さや懸命

さが大きく欠けているか、そもそもその

織への愛や執着が無いかのいず

かです。



強い組織には必ず社員同士やチームー

メイト同士の本音での衝突が生まれます。



上層部が一方的に下へ怒鳴り散らして

ばかりいるのは論外です。



マイコラス選手の今回の行動で、気を引

き締めなおす選手も多いと思いますし目

を覚ます選手もいてくれる.....ことを

信じております。




マイコラス選手・・・



どうか奥様に癒されて下さい(笑)





2016.08.29 ♯1022