フィジー共和国 | 今という神様からの贈り物

フィジー共和国

12日、、、



リオ五輪 7人制ラグビー男子で、フィジー

が史上初の金メダルを獲りました!!




そして、この歴史的快挙にフィジーのバ

イニマラマ首相は「国の歴史上、すばら

しい瞬間だ」と述べ、五輪終了後の22

日を「祝日」にする考えを示したそうです。



ほんと凄い国です(笑)



以前、フィジーへ行った時も思ったので

すが、ほんと穏やかで平和な国民性で

す。



地元の方に話を伺っていたところ「フィ

ーで起こった3大ニュース」を教え

てくれました。



その1つに、「民家に泥棒が入った」と

いう、日本だと「それが大ニュース?」

と思ってしまうほど、平和なんです。



実際、鍵のついてる家なんてなかった

んですから・・・



泥棒に入った人間も、どうやら観光客だ

そうです。



クルーザーを貸切でチャーターし、潮の

流れの少ない沖合に連れていって頂き

スキューバーをさせてもらった際も・・・



「そういえば、昨日か一昨日、この場

で17フィート(約5m)のジョースを

見た」



と、素の状態であとから言ってくるくらい

ボケてる穏やかな人が多いです(汗)





こんな海を見て生活してるんだもんな・・・



そりゃあ、平和だ。




2016.08.14 ♯1014