口永良部島 | 今という神様からの贈り物

口永良部島

今日、、、



鹿児島県・口永良部島(屋久島町)

新岳(標高626メートル)が爆発的噴火

をしたとのことで、島民全てに島外へ緊

急避難するよう指示が出ました。




この鹿児島県・口永良部島は一般的に

馴染みがない島ですが屋久島のお隣で

す。




約150人(78世帯)しか住んでいない

島です。



実はこの島近辺は釣り人の人気スポ

トになっていてCS「釣りビジョン」でも

ケ地になる事が多い場所です。



自分はそれを見ていて、いつかここへ行

て釣りをしてみたいと思っていた場所

ったのです。



普段はかなり自然豊かなキレイな島の

ようです。






この島は大変に魚影が濃く・・・



こんな見たこともないようなデッカ~~イ

「メジナ(通称 グレ)」がいたり・・・



こんなデッカ~~~イ「真鯛(マダイ)」が

いたりするんです。



しかも、、、



ここには、ルアー釣りをやる人にとって

の魚の一つ・・・



あの「GT」がいるんです。







こんなの釣れたらなぁ・・・



噴火が少しでも早く収拾して、島民の皆

様に1日でも早く平穏な生活が戻ること

を心からお祈り申し上げます。



箱根の件もあるし・・・



一体、箱根駅伝はどうなってしまうのだ

ろうか!?





2015.05.29   ♯689