名は体を表す | 今という神様からの贈り物

名は体を表す

昔から、、、



「名は体を表す」と言います。




阪神で大活躍していた藤川球児なんか

はまさにといった感じです



逆に、柔道とかボクシングの道に行って

たら気の毒でしたね



あと、少し前に活躍していたF1レーサー

スコット・スピードマンなんかもまさにと

いった名前です。



タイガー・ウッズなんかも、まさに夜遊び

ゴルフ界のタイガーというイメージそのま

まであります。



自分、、、



久しぶりに「名は体を表してる人」をお見

かけしました。



タクシーへ乗って席に着くと・・・




ふいの攻撃と言いますか、突然のこと

に笑いをこらえるのが大変でした(涙目)



名が体を表し過ぎててほんと気の毒と

いうかなんというか・・・って大変失礼で

すね(^▽^;)



失礼致しました!



薄井様、決してバカにはしてないんです。


あまりに名前と写真が合致し過ぎてて・・・



本当に申し訳ございません!!



海より深く反省します!







2015.05.26   ♯685