皆さん、こんにちは~。

なんかちょっと曇ってきましたね~くもり



さて、いよいよ やっちゃいますよビックリマークWeb内覧会目

いきま~す!!

(某番組の曲が必要だな~ 笑。)


○●2F洋室(寝室)●○

≪施工前≫

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ
畳にカーペットを敷いていますが、元々は和室でした。


         ↓↓↓


≪施工後≫
匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ


匠のお嬢のブログ

・ガス温水床暖房の設置、床暖対応フロア

・内窓設置、床・壁・天井断熱材充填

・梁を生かした勾配天井

・建具類新調(クローゼット内部造作)

・照明は1F玄関ホールで使用していたものをLED球に変えて転用


見た目がすっきりきれいになっただけでなく、空間自体の快適性や機能性にも重視しています手


細部も見ていきましょう目

匠のお嬢のブログ


匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

両開きの収納は、可動棚にしています。棚も2分割になっているので高さや奥行きの自由に変えながら使えます手


匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ
内窓を設置したので断熱性・防音性が高くなりました。

また、入口の扉は引き戸にしました。


匠のお嬢のブログ

床暖対応のフロア

木の色をそのまま生かしたクリアバーチ色でさわやかな印象です。


匠のお嬢のブログ

今回は建具類を床と同系色にまとめ、壁も白っぽい地柄のクロスで全体的にナチュラルに仕上がっています。

クローゼットは3枚引き戸で広く開けて使えるようにしました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


○●階段室●○

≪施工前≫
匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ
急なうえに、手すりを後付けにバラバラつけていたため落ちそうになることもありました。


         ↓↓↓


≪施工後≫
匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

段数を増やし、緩やかにしました。

廻り階段の外側に連続手すりをつけることによって、踏板の広い部分に足をのせて安全に使っていただけるようにしました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

○●階段下●○

≪施工前≫

匠のお嬢のブログ


         ↓↓↓


≪施工後≫

匠のお嬢のブログ

匠のお嬢のブログ

階段の段数を増やしたことで1階ホール部分に階段が前まで出てきたため階段下収納が少し取れるようになりましたチョキ

陶芸作品を収納したりしたいということで、引っ張り出せるよう可動の引出しのようなものをつけています手扉は主張しすぎないよう、白の片開きを付けました。

上部にはニッチスペースを設けましたので、趣味の絵手紙の作品や陶芸作品を飾ったりしていただけますニコニコ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ざっとこんな感じです。

なかなか素敵な仕上がりだと思うんですがどうでしょうか!?

細かくお見せするならまだほかにもあるんですが、またそのうちに音譜

記事をさかのぼっていただければ、工事中の様子も見ていただけますぺこり


これから、リフォームやリノベーションされる方、もちろん新築の方でも多少の参考になれば良いな~と思いますドキドキ


おうちのこと、リフォームのご相談はお気軽にこちらまでラブラブ

匠工房 (0120-626062)へ電話

HPのお問合せフォームからも受け付けております星

ペタしてね