あれから1年 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

 

龍泉洞 画像

 


こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。

 

岩手県と北海道で死者23人、行方不明者4人を出した台風10号の被害から30日で1年です。

 

岩手県岩泉町では行方不明者の捜索が行われています。

 

岩泉町では高齢者のグループホームで9人が亡くなるなど19人が死亡し、現在も1人が行方不明のままです。 

 

 

また台風が近づいていますね。

 

週末にかけて警戒が必要です。

 

 

 

 

 

 

「一年間の多大なご支援、ありがとうございました。」 昨年8月30日夜、台風10号の上陸により岩泉町内各地で甚大な被害が発生し、道の駅いわいずみも壊滅的な被害を受けました。 翌朝、決壊した国道を横目に歩いて山道を乗り越え、乙茂地区に入ると...

道の駅いわいずみさんの投稿 2017年8月30日

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

あの日を忘れない 画像

 

 

 

 

フェイスブックバナー