荒れない成人式 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

 

海 画像

 

 

こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。

 

 

成人式は、遠い昔(笑)

 

おとなしくなってきたかな~と思っていたら、最近また元気がよろしいようで。

 

ちゃんとしてほしいですね。

 

 

やっぱり震災があってからですよ。成人式の雰囲気が変わったのは。

 

みんな、「バカなことはやってられねぇ」って思うようになったんでしょうね。

 

 

全く荒れない成人式があります。1月8日、宮城県南三陸町。2011年3月の東日本大震災で、最も被害が大きかった町の一つでこの日、184人が成人を迎えました。⇒ http://yahoo.jp/aR4woz

Yahoo!ニュースさんの投稿 2017年1月9日

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

あの日を忘れない 画像

 

 

フェイスブックバナー