糸魚川市大規模火災 緊急支援募金のお知らせ | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

 

キャンドル 画像

 


こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。

 

 

支援の方法はひとつだけではありません。

 

自分にできること、探してみてくださいね。

 

 

新潟県糸魚川市中心部で12月22日に大規模火災が発生しました。


商店や住宅など延焼は150棟に上り、1976年の酒田大火以来の大火と報道されています(阪神大震災、東日本大震災時を除く)。

 

本災害に伴い、新潟県が糸魚川市に災害救助法の適用を決定、ならびに糸魚川市が義援金募集の開始を告知したことを受け、Yahoo!基金は被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。

 

寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の200万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。

 

 

 

 

 

 

あの日を忘れない 画像

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

フェイスブックバナー