たったひと言で、人は悲しくもなり、幸せにもなる | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。


彼岸花 画像


こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。


前にも紹介したことがあるのですが、いいお話なので再度紹介いたします。

なにげないひと言が相手を傷つけてしまうことがあります。

また、なにげないひと言で相手が救われることもあります。


人を思いやる言葉か、自分本位の心ない言葉か。

やさしい言葉か、型通りの冷たい言葉か。


ちょっとしたひと言で救われる人がいます。



最後までお読みいただきありがとうございました。