◆目黒のさんま祭り無事終了しました | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆目黒のさんま祭り無事終了しました


サンマ 画像


こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。


宮古港直送の旬のサンマを味わう東京・目黒の秋の風物詩、第20回目黒のさんま祭り(目黒駅前商店街振興組合主催)は6日、東京・品川の同商店街で開催されました。

炭火焼きや生のサンマ7千匹が無料で振る舞われ、大勢の来場者でにぎわいました。

目黒のさんま祭りは1996年に開始。宮古市は99年からサンマを提供しています。

品川区とは災害時相互援助協定を結び、震災後は品川区が応援職員を派遣。義援金や支援物資も届けるなど復興支援活動を続けています。


宮古港直送の旬のサンマを味わう東京・目黒の秋の風物詩、第20回目黒のさんま祭り(目黒駅前商店街振興組合主催)は6日、東京・品川の同商店街で開かれました。炭火焼きや生のサンマ7千匹が無料で振る舞われ、大勢の来場者でにぎわいました。http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150907_1

Posted by 心の復興応援 on 2015年9月7日







最後までお読みいただきありがとうございました。