◆フェイスブックページのアクセス解析「インサイト」って? | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆フェイスブックページのアクセス解析「インサイト」って?


ムラサキツユクサ 画像


こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。


個人アカウントでなく、いわゆる「フェイスブックページ」には「インサイト」というアクセス解析機能があります。

開設直後には備わっていないのですが、ファンの数(いいね!の数)が30になると利用できるようになります。

ビジネスでフェイスブックを活用している方は、ぜひともチェックしたいですね。


インサイト 画像


「インサイト」をクリックして管理画面を見てみましょう。


インサイト 画像


投稿詳細を見てみます。


インサイト 画像



インサイト 画像


「いいね!」「コメント」「シェア」すべての合計が20になっています。

うち、「いいね!」が19、「シェア」がです。

うち、投稿に対しての「いいね!」が11、個人アカウントでシェアした投稿に対しての「いいね!」がとなっています。


「クリック数がわかる」ということも、インサイトの大きな特徴ですね。

投稿クリック数、うちリンクのクリック、その他のクリックとなっています。

その他のクリックとは、「もっと見る」のクリックやページタイトルのクリック等のことです。


ビジネスで活用しているのであれば、やはりクリックされてなんぼですからね。

いくら「いいね!」の数が増えても、リンクをクリックされなければ意味がありません。

いかにしてリンクをクリックされるような投稿をするかが重要ですね。


たまにはインサイトもチェックしてみましょう。

新たな発見があるかもしれませんね。


あっ!!


現在いいね!数が74です。100いいね!達成にご協力お願いします(*^▽^*)



最後までお読みいただきありがとうございました。