◆震災後に寄せられた「元気の出る100のつぶやき」 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆震災後に寄せられた「元気の出る100のつぶやき」


海と空 画像


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。


東日本大震災後の大混乱の中でも、みんなで助け合っていこう、というつぶやきがツイッター上でたくさん見られました。

このサイトでは、そうした「元気が出るつぶやき」を100個集めています。

 今回の震災に関して、自分が何ができるかを考え、ツイッターから「元気の出るつぶやき」をまとめることにしました。

 被災地に本当に必要なものは正確な情報だったり、救援物資だとはわかっていますが、その次に大事なのが気を確かにもって元気を出されることだと思います。

 これらのつぶやきから気力を充填していただければうれしいです。

あの時は電気も電話も遮断されていたため、周囲で何が起こっているのか全くわかりませんでしたが、首都圏でも大変なことになっていたのですね。


こちらのPDFファイルにまとめられています。



最後までお読みいただきありがとうございました。