◆【東北六魂祭】今年は秋田で開催されます | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆【東北六魂祭】今年は秋田で開催されます


あんどん 画像


こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。


東日本大震災からの復興と犠牲者の鎮魂をこめて2011年から開催されている東北六魂祭ですが、今年は5月30、31日に秋田市で開催されます。

今年は初日に夜間パレードを実施するようですよ。


東日本大震災の犠牲者の鎮魂と早期復興を願い秋田市で開かれる東北六魂祭について、実行委員会は20日、開催日を5月30、31日と発表した。http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201501/20150121_33044.html

Posted by 心の復興応援 on 2015年1月20日



 東日本大震災の犠牲者の鎮魂と早期復興を願い秋田市で開かれる東北六魂祭について、実行委員会は20日、開催日を5月30、31日と発表しました。

 祭りのテーマは「輝」。闇夜に光る竿燈やねぶたに未来への希望を感じてもらおうと、初日に夜間パレードを初めて実施します。


今日、東北6県の各県庁所在地の市長らが、秋田市で共同会見を行い、「東北六魂祭」を5月30、31日に秋田市で開催すると発表しました。仙台市からはじまった東北六魂祭も、盛岡市、福島市、山形市をへて今回で5回目となります。一回目の仙台から東北...

Posted by 六魂特派員 on 2015年1月20日






最後までお読みいただきありがとうございました。