二ヶ月前から琉球古武術を習いに道場に入門したのですが、 | ファイアーパフォーマー太久実(タクミン)のブログだ!

二ヶ月前から琉球古武術を習いに道場に入門したのですが、


道場の師範が今月にお亡くなりになりました。
たった2ヶ月間でしたが、古伝空手の話や古武術と格闘技の違い等、色々とお話ができ、本当の武道というものを教えて下さいました。
あんなに元気で動きや技にもキレがあり、そして深みがあり、厳しく指導して下さっていた姿が思い浮かび、あまりにも突然の訃報に実感がありません。。
こちらの道場を継ぐ方もいないらしく、来月には無くなってしまうかもらしいです。
本物の古伝空手、琉球古武術を教えてる道場は少なく遠方から習いにくる方も多く、非常に残念でなりません。
いつか師範に認められる武道家&パフォーマーを目指そうとしていたのに…。
日本の古武術これからも学びエンターテイメントで広げて行きたいと心から思います。
御冥福を御祈りいたします。
そして有り難うございました。