山形県鶴岡市では今桜が満開!花の中では桜が一番好きな写真家千田 | Beehivesのフォトグラファー日記in山形県鶴岡市

Beehivesのフォトグラファー日記in山形県鶴岡市

山形に住むフォトグラファーの日常生活。
プライベートの写真や撮影していただいたお客さまの写真を載せています。
8歳の保護犬『コン助』もすくすく成長中♪

桜が好きな私

だからどんな季節の中でも

桜の咲く春が好き

 

今日も山形県鶴岡市からお送りしている

千田ブログ

 

実は数日前に

スタジオにこもっていた日があったのですが

雨の日に

電気もつけないから

暗くて肌寒かったスタジオ

 

そんな日に

お気に入りの黄色のソファに座りながら

スタジオの天井を眺めていたんです

 

スタジオには神棚を置いていて

あー神様見てるかなーなんて思いつつ

 

そのまま色々考え事を始めて

あっという間に夕方に

 

考えていたのは将来のこと

 

私が将来どんな形で

この世からいなくなるかはわかりませんが

このスタジオで

最後の日を迎えられたら

幸せだなと思いました

 

自分で作り上げたスタジオですから

窓の位置も

棚の位置も

電気の位置さえも自分できめた

スタジオ

 

そして

大好きな桜の咲く時期に

私も桜が散るように…と

 

桜が好きなのは

散り際まで美しいからです

散ってからも

花筏や

桜の絨毯

と呼ばれ

散っても美しい

 

そんな人生でありたいと思います

 

無理だろうな笑

 

私のことだから

痛い痛い叫ぶんだろうな笑

 

過去に手術室で

麻酔をかけられた状態なのに

ギリギリまで

「もう無理!」

「嫌だ!帰る!」と大騒ぎしましたから

 

んで数分後には

麻酔が効いて

急に寝るっていう笑

 

想像したら滑稽すぎる

 

そんな私です

 

それでもまだ生きてます笑

 

祖母の遺影写真は

満開の桜でした

自分の遺影写真も

いつか桜で

 

桜合成しようかな笑

 

今年も素敵な花見ができました

みなさん

またいつかどこかで