教育 No.3290 | 今日の言葉

教育 No.3290


******************************

世界で最も優れた教育とは、その道を極めた人の働く姿を見ることだ。


マイケル・ジャクソン

******************************

昨日6/25が命日だった、マイケルの言葉です。

本物に触れることの大切さを語っていますね。

色々な物がネットの中で済んでしまう今の時代だからこそ、わざわざすることを大事にしたい。


もう一つ、マイケルの言葉を紹介します。

『何千人もの観客が見守るステージに立つときでも、僕は自分が勇敢なことをしているなんて思わない。

誰かに本当の気持ちを打ち明けるときのほうが、よほど勇気がいるものだよ』

簡単に見えること、小さく見えることほど勇気が必要なことがあるでしょう。


さあ、勇気を出して。


シェアはご自由にどうぞ!