人が集まる9ヶ条 No.3286 | 今日の言葉

人が集まる9ヶ条 No.3286


******************************

1. 人は人が集まる処(ところ)へ集まる

2. 人は快適な処へ集まる

3. 人は噂になっている処へ集まる

4. 人は夢の見られる処へ集まる

5. 人は良いもののある処へ集まる

6. 人は満足の得られる処へ集まる

7. 人は自分の為になる処へ集まる

8. 人は感動を求めて集まる

9. 人は心を求めて集まる


高野山真言宗 築港高野山 釈迦院

******************************

人脈を広げたいと思うとき、良いチームを作りたいと思うときなど、どうしたら良い人を集められるか、仲間を惹きつけられるかの参考になる教えでしょう。


幼稚園生が遊具で遊んでいるときにどの遊具が一番人気かというと、遊具そのものの魅力ではなく、子ども達が一番楽しそうに遊んでいるその様子に集まって来るそうです。


大人だって同じでしょう。

自分がやっていることをどれだけ楽しめるか、この9ヵ条にあるような価値を提供出来るか。

この中でも特に、夢のある処、感動のある処、心がある処を目指したいですね。

心がある処とはどんな処だと思いますか?


シェアはご自由にどうぞ!