夢見る力 No.3244 | 今日の言葉

夢見る力 No.3244


******************************

Dare to Dreamとは、

If you can dream it, you can do it.
「明確な目標、成功のイメージを持つことができれば、それを実現できる」


You are what you choose to become.
「今のあなたは、自分がこうなりたいと思った姿そのものだ」

という言葉に、「努力」を掛け合わせたもの。


直訳すれば、

あえて夢見る。

思い切って夢を見る。

皆の反対を押し切ってでも夢を見る。

という意味ですが、

「大きな、大胆な夢を抱く」ということでしょう。


前田 一雄

******************************

人生は選択で出来ています。

だから、あえて夢を見ることで、それを引き寄せることができる。

そして、そのための日々の行動計画に落とし、それを実行し続ける。


成功の秘訣は、成功するまで続けること。

そして成功のコツは、「コツコツ」とだそうです。


シェアはご自由にどうぞ!