願い No.3078 | 今日の言葉

願い No.3078


******************************

すべての人は思いどおりに生きています。

もし、今の現実はけっして思いどおりではないというなら、

思い方、願い方が間違っているのです。


ジョセフ・マーフィー

******************************

雑誌致知2023年8月号からのご紹介です。

歯科医の傍ら、コンサルタント、講演活動などをされている井上裕之氏が自らの体験と共に紹介されていた言葉です。


このマーフィー氏の言葉の補足として井上氏は、

『強く思うことは実現するという教えも、ただ思うだけでは形になりません。

強く思ったことを実現するために、どれだけの情熱と準備、時間を傾け、自己投資を行なったか。

その総和が強いエネルギーとなって人を動かし、現実を創るというのが私の実感です』

と語られています。


自然や他人を思い通りにすることはできないですが、自分自身を思い通りにすることはできる。

それは願い方とそこに向けた努力次第なのですね。


シェアはご自由にどうぞ!