仕事 No.2012 | 今日の言葉

仕事 No.2012


******************************

あなたが入ったその会社、あなたがやっているその仕事は、

自分でいいと思って決めたものですよね。

誰かに首根っこつかまれて、放り込まれて、仕方なく入った会社ではないはず。

「この仕事をやれ!」と拳銃でおどされたワケでもない。

つまり、自分で決めて自分で選んだ会社なんです。

すべて自分の責任だと思っていい。

だからこそ「仕事がもうイヤだ」と思ったときは、いつだって辞めてもいいのです。


ただし、辞めないなら文句は言わないこと。


不平不満を言っていると、自分に返ってきちゃうよ。

マイナスな波動を出しながら、幸せをつかむことはできないんです。


斎藤 一人

******************************

「面白い仕事」と「面白くない仕事」の差があるのではなく、

「面白い仕事の仕方」と、「面白くない仕事の仕方」の違いがあるだけだと言われます。

仕事の転機はその仕事が興に入って、もっともっと続けたいなとか、

ここからもう一つ山が来るとワクワクしているとやってきて、

逆にその仕事をつまらないと思いながら続けていると、

その状況がエンドレスに続いていくような気もします。


全ては自分の選択であることに立ち返ると良いでしょう。