ながめる。 | 今日の言葉

ながめる。

******************************

ながめる。

にげる。

いどむ。


この言葉に共通するのが、

どれもその字の中にチャンスがあるということ。



チャンスとは、「兆し(きざし)」。


だから、


眺める。

逃げる。

挑む。


誰もがそのどれにでもなれる。


チャンスを見ているだけの人。

チャンスから逃げてしまう人。

チャンスを自らとりに行こうと挑戦する人。


あなたならどの人になりたいですか?

******************************


漢字って本当に良く出来ているなぁって思います。


更に言えば、果実としての「桃」は中国では不老不死、延命長寿のシンボルに古来からなっているようですね。ここにも兆しが隠れていました。


これは逃げずに挑んだ結果としての成果が

「桃」にも置き換えられるのかもしれませんね。





今日の口ぐせはこちら。


「いい予感がする」


さあ、今週の1週間の締めくくりの金曜日。

最幸の日になるようにワクワクでかつ全力を尽くしちゃいましょう。