撮影2024/6/11名古屋福徳郵便局



今日は父の日ですね。

名古屋福徳郵便局にある七福神福徳ポストの

ガラスケースも父の日バージョンで

このポストから感謝の気持ち込めて葉書おくりました。


私の父は、18年前に他界しました。


23年間 丸型ポストを撮り続けることができたのも、父のおかげである。


父は、写真撮影が好きで、切手、葉書、風景印収集をしていた。

一緒に写真展飾り付け手伝ってくれたり、写真のアドバイスもしてくれた。 


自分なりに親孝行したつもりだけど、もっと、色々話したかったなあと!…


写真は、1970年大阪万博で太陽の塔をバックに父と一緒に写っているものと

2001年10月名古屋中央郵便局で「丸型ポスト100年」イベントで父が唯一 丸型ポストと一緒に写っているものです。

父が亡くなった後 実家で父の遺品を整理したら この写真が出てきた。


父への感謝の気持ちで過ごしていきたいと思います。

皆さん いい父の日でありますように(*´∀`*)


#父の日

#父の日へ感謝

#丸型ポスト

#丸ポスト

#郵便差出箱1号丸型

#郵便局

#名古屋市北区

#名古屋福徳郵便局 

#七福神福徳ポスト 

#Postbox

#mailbox 

#letterbox

#インスタ映え