「挨拶にスランプなし」

タレントの松村邦洋さんの言葉です。

松村さんは   挨拶が大事だと  

自ら きちんと挨拶をするのです! 

色々な人から慕われて芸能界で長く活動しているのはここからなんでしょうね。


私は朝 長年 郵便ポストの美化清掃の時、通りがかりの方には、積極的に挨拶をしてます。挨拶すると相手の方も挨拶していただき「ポストいつもきれいだね

ありがとうね」と声をかけていただき、

気分もアップします。


朝 散歩する時は、いつも見かける工事現場の前で立っている安全作業員の方 警備員さん 掃除されている方には挨拶してます。


自分から  挨拶をして  

相手の為に 尽くし、お役にたてることが

大切ですね。


 人間関係には  重要なことと思うの

 相手に喜んでもらうことなんです! 


喜ばれる存在になれればと日々 心掛けてやってます。


#挨拶にスランプなし 

#松村邦洋さん

#郵便ポスト美化清掃