5/3(金)〜5/5(祝・日)まで

東京目白・切手の博物館にて切手フェスタ2024が開催されました。


5/4限定で犬と猫をデザイン(大沢知子さんデザイン)された小型印が押印できるとのことで、急遽 東京へ出かけ、切手博物館の会場で柴犬キクちゃんと子猫の写真を葉書で作ったものを切手添付で押印していただきました。


ホッコリする❤️🐕ワンコと🐈ニャンコのデザインが気に入りました。

子供の日をイメージをして

鯉のぼりとワンちゃんに兜。

この日は、押印日付けが6.5.4の日並びだったので思い出に残りました。


切手フェスタの会場へ初めて出かけて

感じたのは、こどもたちや女性の方が多く来場し、切手葉書に触れ合って楽しんでいるのが、よかったです。


このイベントを小規模で準備され、期間も限定の大変なので中、スタッフの皆さんが、最高のおもてなしと心配りされていて、楽しいイベントの雰囲気作りをされてよかったです。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました😊


写真は2016年10月

大家さん宅で柴犬キクちゃんと子猫兄妹を撮影したものです。


キクちゃんも天国へ旅立ってから7年経ちますが

心の中にキクちゃんは生き続けています。



#小型印

#切手フェスタ2024

#切手の博物館

#郵便

#犬

#猫

#柴犬