📮7月23日 文月ふみの日📩

名古屋 日泰寺参道の丸型ポスト⭐️

1952年(昭和27年) 愛知県西尾市 

伊藤鋳造製 美化清掃


撮影2023/7/23 AM5:30

名古屋市千種区山門


文月ふみの日の日曜日2週間ぶりに早朝 日泰寺参道の丸型ポストを美化清掃してきました。早朝から蝉の鳴き声が響いていて、丸型ポストの隣の松の木に止まっている蝉も夏を演出してました。


ポスト清掃することは簡単ですが、 

美化保持するためには長く続けていく

ことが大切と感じます。


このポストは昭和27(1952)年

愛知県西尾市 伊藤鋳造で

製造された丸型ポストで、22年前に丸型ポストを撮影するきっかけになったポストです。


ここから人と人が繋がり、各地の丸型ポストも繋がったんだなあと、郵便物を気持ちよく皆さんへ利用していただきたい思いと丸型ポストへの感謝の気持ちを込めながらこれからも続けていきたいです。

ふみの日ですので、丸型ポストへ

家族 友人などに夏のお便りを出してみては如何でしょうか。


#日泰寺参道

#名古屋市千種区

#覚王山

#丸型ポスト

#昭和27年製

#郵便ポスト

#丸型ポストをきれいにしましょう 

#伊藤鋳造

#愛知県西尾市

#名古屋観光

#名古屋

#ふみの日

#丸ポスト

#郵便ポスト

#郵便差出箱1号丸型