今日のラーメン二郎@三田本店 2013/10/04 | ラーメン二郎を宅麺で食べたい!!

ラーメン二郎を宅麺で食べたい!!

お取り寄せラーメンサイト「宅麺.com」で二郎が食べたい!
熱い想いを胸に、宅麺営業マンがおやっさんを口説き落とすその日まで...

今日のラーメン二郎@三田本店 2013/10/04


久しぶりの朝二郎。




食券を買うときおやっさんと目が合う。

何故かおやっさん満面の笑み。

(何か良いことあったのかなぁ・・・夢に宅麺山田が出てきたとかかなぁ。)


おやっさん「お前テレビ出てただろ?」

ビクッ


山田「えっ、出てないっすよ。」


おやっさん「嘘つけ。見たよー!絶対出てた。」


山田「あっ。ほんの少しなら…。」


おやっさん「ほらなやっぱり笑」


実は8月にワールドビジネスサテライトに取りあげられ、ほんの数秒オフィスの様子が取りあげられ、ちらっと映ったのです。

まさかそれを見てるとは・・・。

ほんと一瞬だったのに・・・。


サテライト山田参上。



山田「ご無沙汰してます。そろそろ決心つきました?」


おやっさん「何がだよ。」


山田「宅麺やることですよ。」


おやっさん「馬鹿言ってんじゃねえ。いやらしいTシャツ着やがってよぉ。」


山田「これはユニフォームです。」



おやっさん「それよりさ、たまたまテレビ見てたら社長が熱く語っててよぉ、宅麺とか言うからよぉ、お前出るかなと思ってずっと楽しみにしてたんだよ。」


おやっさん「そしたら案の定インチキ顔が出てきて本当に笑ったよ。出たーーっ!て叫んだわ。真面目に仕事してる振りしやがってよぉ笑」


山田「ちょ、ちょっと!こんな顔でもたまには真面目に仕事してるんですよ。いやー、でもなんか嬉しいっすね。照れちゃいますね(/ω\)」


おやっさん「俺は全く嬉しくねえわ!」

(目キラキラさせてますやん(/ω\))


山田「おやっさんの中で僕の存在がそんなにおっきくなってたなんて。もう離れられないですね。」


おやっさん「馬鹿言うな!たまたまだわ!」


山田「それを運命と呼ぶんですよおやっさん。それでいつから宅麺やりますか?笑」


おやっさん「だからやんねぇって!まだ諦めてねえのかお前は。」


山田「またまたー。ちょっとはやりたくなったんでしょう?」


おやっさん「そんなインチキやるか!」


山田「それは酷いっすよ!僕はインチキで良いですけどサービスはインチキじゃないっす!」


おやっさん「そうかそうか照笑」



やっぱりこの人はぐらかしのプロだわ。

話し変えるの旨すぎる・・・orz


いつの間にやらおやっさんのペース。

今日はゴリゴリ行こうかと思ってたのに・・・orz



その他、店員さんがトッピング聞くとき、「山田さんは?」と聞いてくれ、名前覚えててくれてる!とテンションMAX!


しかし何故か隣のブタダブルのお客さんが、「ヤサイニンニクで!」


Σ(・ω・;|||

えっ、あなたも山田さんなの!?



まさかのトリプル山田!?

むしろトライアングル山田が完成。



そんなこんなで着丼。

メンハンブンニンニクスクナメヤサイ。


$ラーメン二郎を宅麺で食べたい!!



その後おやっさんは終始テレビに出てた事について語りだす。

楽しそうに話してくれるので、コッチまで本当に幸せな気分になってくる。


山田「なんでおやっさんテレビとか出ないんですか。」


おやっさん「お前みたいなインチキ嫌いだからだよ!笑」


山田「酷い!まぁでも色んな人来るようになりますもんね・・・」


山田「それじゃおやっさん、いつ僕とテレビに出ましょうか?」


おやっさん「・・・おぉ!?馬鹿言ってんじゃないよ!お前みたいなインチキ野郎と誰が出るか!」

(一瞬不意をつけたヽ(・∀・)ノ)



などと、歓談しながらゆっくりと味わって食べていたらある異変に気づく。


あれ?ブタ多くね?

7枚くらい入ってね?



サービス?
いやいやんなわけないだろ・・・


多分ホーホケ(ry 隣の山田さんがオーダーの順番間違えたので、僕のと入れ違いに…orz

山田さんごめんなさい。



途中何度か箸が止まり、心が折れそうになりましたが、残せる訳もなく、何とか完食。


しかし、今日は神二郎でした。

スープ、ブタ、野菜、麺全てがパーフェクトでした。


ラグジュアリーな気分になりましたヽ(・∀・)ノ



山田「ご馳走様でした!おやっさん、次はまた画面越しに会いましょう!」


おやっさん「もう会いたくねえわ!またな!」



はぐらかしの山田と宅麺の山田の戦いはまだまだ続きます・・・


P.S
最近話題の件についてはノーコメントで・・・




▽ラーメン二郎@三田本店情報(宅麺山田調べ)

住所:東京都港区三田2-16-4
   JR田町駅から徒歩約10分
   都営地下鉄三田駅から徒歩約8分。

電話番号:非公開

昼営業時間:大体08:30~15:00(おやっさん)
夜営業時間:大体17:00~20:00 (息子さん)

定休日:日曜・祝日(臨時休業あり)



▽ラーメン二郎三田本店 社訓

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経

二、世のため人のため社会のため

三、Love & Peace & Togetherness

四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気

五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
  社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ

六、ニンニク入れますか?