こんばんは。
たくめだかです爆笑

鳥取は朝晩の肌寒い日が続いてますガーン
先週に至っては10度を下回る日も💦
温度差〜‼️びっくり
屋外でも孵化し始めましたが、最低気温がもう少し安定するまでは、室内で孵化させようと思います‼️
過保護かな照れ
さて、春の寒暖差で嬉しい変化も見られました。
自家産の非透明鱗に墨が出てきたのです🎉
幼魚までは真っ白かオレンジ一色💦
非透明鱗って難しいんだな〜と諦めてたので、嬉しさ倍増ですニコニコ
雲州三色やあけぼのなど、白地の綺麗な三色は大好きな品種ですが、私の財布ではなかなか厳しいショボーン
という事で、非透明鱗の紅白と白斑から狙ってみた結果になります。
まぁレベル的には全然ですが、ちゃんと三色になったのは達成感がありますグラサン

中には墨がかなり濃い個体も👍
だけどここから満足できる種親レベルに持っていくのはほぼ不可能でしょうねニコ

今回は非透明鱗のいい勉強になりましたウインク
次にやる時は、こんな特徴の親を使いたいというイメージが持てたので良かったと思います
三色ラメを始めたので、当分手を出さないと思いますが、またいつかやってみたいですね‼️
楽しい答え合わせでしたニコニコ

⭐️お知らせ⭐️
Instagramはこちら👉たくめだか
ショップはこちら👉たくめだか

本日もありがとうございました爆笑