この前テン泊へ行く直前、役立ちそうなものをネットで見付けました。

しかも100均で売っているらしい。

 

それで、テン泊へ行く道中の100均に寄って調達しました。

 

 

これがあると、登山靴とかちょっとした汚れ物をテントの中に置けるようになります。

また逆に、地べたに置きたくない汚したくないグッズを、テントの前室に置く時にも使えます。

 

110円です。Seriaで売ってます。

安価だし、折りたためてコンパクトになるし、テン泊で重宝するのでお勧めです。

 

唯一の弱点は・・・

 

重さが実測で88gもあることです。

 

UL好みの方には向いてないかと。

多少重くなっても、テン泊での快適性を求める人向きかな。

 

最近、山も物騒になってきたようなので、小屋泊でもこれがあれば身近に登山靴を置ける(部屋まで持って上がれる)から良いかもしれませんね。

 

「出発しようとしたら登山靴が無かった😱」とかの話を聞いたこともありますし。