北九州では今日は雪が積もったとか。うちの奥様が写真を送ってくれました。

 

 

我が家の周りはこんな感じ。


ニュースによると積雪5cmということ。気温も2~3℃? もっと低い?


すっかり景色は雪国のよう。知らない人は九州とは思わないだろう。

 

そして我が愛犬は、呆然と玄関から外を見詰める。


トイレは外でしかしないんだけど、果たして今日はどうしたのかな?


スキー場の圧雪なら歩けるけど、なにせダックスフント。

 

新雪は腹がつかえて埋まってしまう。


夕方まで我慢したかな?


手のかかる奴!

 

こちらは同じころの東京。職場から見た外の様子。ピーカンの快晴で雲ひとつなし。


さすがに少し冷え込んだけど、日差しがあって風がないので都心はそこまで寒くない。


やっぱり日本は太平洋側が発展するはずですね。

 

九州だけ日本海側が発展したのは何故かな?



北九州は午後から日差しも出たそうで、夕方にはかなり雪も消えただろう。


いつもは満員電車に揺られるこちらが同情されるけど、今日は皆さん、朝の通勤ご苦労様でした!